2016年3月30日水曜日

砂漠の日々 2


エティハド フライト カレッジ

UAE(アラブ首長国連邦)、アルエイン国際空港に来ました。軍と民間の共用の空港で、Commuter Airlinesも飛来しているようですが、飛んでいるのはここEFCの訓練機と、軍のPC-7などのみで、まだ見たことがありません。




今回の活動内容は、Upset Recoveryを訓練できる教官の育成です。Stall、Spin、Unusual Attitude Recovery、小型機に乗るのなら必須の訓練内容ですが、最近は大型機の世界でも訓練の必要性が見直されています。




見慣れた航空図と少し違いますが、まあ何とかなることでしょう。




使用機種はExtra 330LTです。教官として、Air Show PerformerのBill Steinさんもいらっしゃいました。頼りになります。




よい飛行を!




格納庫内を探検。見慣れぬ文字が楽しいです。 






おおよその想像はできますが、英語表記がなかったら困りそうです。




窓の格子がエキゾチックです。 




周辺をCessna 172Sで飛行していただきました。




格納庫、空港、そしてその先は砂漠です。




アメリカでは見ることのない、本当に砂だけの砂漠です。




道路にはヤシの木が植えてあるので、空に上がるまで、周囲の
本当の景色はわかりませんでした。








砂漠の中の豪邸。




こちらには滑走路があります。




ここUAEでも雨が降ります。3月上旬の嵐では大変だったそうです。








オアシスでしょうか。




ラクダのレーストラック。






こちらの豪邸にも滑走路が。




隣国のオマーン側に入りました。砂が赤く、やわらかいそうです。緊急着陸は不可能でしょう。




Runway 01からAPP。




様子がわかりました。明日からは私も訓練に加わります。

0 件のコメント: