エティハド フライト カレッジ
UAE(アラブ首長国連邦)、アルエイン国際空港に来ました。軍と民間の共用の空港で、Commuter Airlinesも飛来しているようですが、飛んでいるのはここEFCの訓練機と、軍のPC-7などのみで、まだ見たことがありません。
今回の活動内容は、Upset Recoveryを訓練できる教官の育成です。Stall、Spin、Unusual Attitude Recovery、小型機に乗るのなら必須の訓練内容ですが、最近は大型機の世界でも訓練の必要性が見直されています。
見慣れた航空図と少し違いますが、まあ何とかなることでしょう。
使用機種はExtra 330LTです。教官として、Air Show PerformerのBill Steinさんもいらっしゃいました。頼りになります。
よい飛行を!
格納庫内を探検。見慣れぬ文字が楽しいです。
おおよその想像はできますが、英語表記がなかったら困りそうです。
窓の格子がエキゾチックです。
周辺をCessna 172Sで飛行していただきました。
格納庫、空港、そしてその先は砂漠です。
アメリカでは見ることのない、本当に砂だけの砂漠です。
道路にはヤシの木が植えてあるので、空に上がるまで、周囲の
本当の景色はわかりませんでした。
本当の景色はわかりませんでした。
砂漠の中の豪邸。
こちらには滑走路があります。
ここUAEでも雨が降ります。3月上旬の嵐では大変だったそうです。
オアシスでしょうか。
ラクダのレーストラック。
こちらの豪邸にも滑走路が。
隣国のオマーン側に入りました。砂が赤く、やわらかいそうです。緊急着陸は不可能でしょう。
Runway 01からAPP。
様子がわかりました。明日からは私も訓練に加わります。
0 件のコメント:
コメントを投稿