2016年3月24日木曜日

尾輪式飛行機の訓練はいかが?



尾輪式飛行機の訓練を希望する方の声を得て、Monterey空港のAeroDynamic Aviationに在籍する、Bellanca 7KCAB、Citabriaで訓練を行えるようにしました。

Tutima Academyに在籍するPitts S-2BやS-2C、Extra 300Lでも尾輪式飛行機の離着陸訓練は行えますが、Pitts S-2BやS-2Cは難しすぎて、初心者は通常の離着陸ですら苦労します。逆にExtra 300Lは易しすぎて、尾輪式飛行機の基礎技術がなくても飛行できてしまうほど。このCitabriaなら、エンジン始動や地上移動の基本から、強風下での離着陸も、限界性能を求めて安心して多くのことを学んでいただけます。



AeroDynamic Aviation  Monterey http://www.aerodynamicaviation.com/about/mry/




1975年型 Bellanca 7KCAB Citabria

7KCABはFixed Pitch Propellerと150HPのPowerplantの組み合わせと、背面飛行装備も装備する曲技飛行機です。機体単価は、$112/時、パラシュートを含めると$117/時となっています。

ここMonterey空港では、Citabriaで訓練を行える教官は2人が在籍していらしゃいます。私も日程次第でご一緒できますので、どうぞご連絡ください。なお、Instruction Feeは飛行、座学共に$65/時、そしてKing City-Montereyの往復に$10をいただきます。




野外駐機のため、 外観はずいぶんと疲れてしまっていますが・・・




操縦席






横風成分約17KTSという状況の中、練習をがんばっていただけました。お疲れさまでした。




駐機場所の隣には、FedEx FeederのCessna C-208B、Super Cargo Masterが駐機していました。退職してからもう5年。ここMonterey空港で、曇り空を眺めながら荷物待ちをしていたことが最近のように思えます。




噂には聞いていましたが、防氷装置はTKS仕様になっていました。Icingに悩まされることも少なくなったことでしょう。




今夜もがんばって!




AeroDynamic AviationのMenterey Officeは、空港の南側です。Long Term Parkingの手前を右に曲がり、道を進んで行くと、上の写真の建物が見えるゲートに突き当たります。営業時間内はボタンを押すとオフィスに連絡でき、ゲートを開けていただけます。どうぞご利用ください。

0 件のコメント: