2020年9月6日日曜日

MEIに挑戦 8



試験官: では始めようか・・・。学習とはつまり何だ?

: Change in behaviorです。例えば、人や動物は何かを経験したとき、それが結果の如何に関わらず、次に類似した状況に遭遇した時の行動に変化が・・・

試験官: ああ、それでいいよ。・・・君は普段どんな仕事をしているんだ?

: PittsExtraなど高性能曲技飛行機で、エアロバティックフライトのインストラクターをしています。最近はあなた方Airlineの業界でも取り入れているでしょうが、UPRTUpset Prevention and Recovery Training)が増えてきました。そして、自身で曲技飛行競技やエアショーにも参加しています。

試験官: ほう!そうなのか、UPRTか。それはぜひ一緒に試してみたいな。私も昔曲技飛行に興味を持って、Cessna 152のアクロバットができる飛行機を買って楽しんだよ。

: はい、Aerobatですね。曲技飛行機でありながら、普通の飛行機の特性も持ち合わせていて、UPRTに適しているいい飛行機だと思います。

試験官: そうなんだよ。あの飛行機はこんな感じでね・・・。


・・・おや?
少し場の雰囲気が変わりました。

CheckridePTSまたはACSと呼ばれる試験の基準に沿って行われます。受験者が誰かに関わらず、厳格に、公正に行われます。基準も大切ですが、さらに深く観察されるのは「この人に資格を与えて大丈夫か、この先安全に飛行することができるか」です。全ての項目を通して、試験官はそこを見極めます。

そうだ。今の私は、例えばIAPに不安があるけれど、彼を自分の分野に引き込んで、私のペースで進めて行けばいい。私は過去20年の「商業インストラクター」として得られた経験と技術を、このMEICheckrideで使うことにしました。

0 件のコメント: