2014年7月16日水曜日

そして閉会式

7月12日


競技4日目は雲が低く、小雨が降る朝となりました。CA州でも雨は降りますが、本格的に降るのは1年に10-20日程度。雨の匂いがとても懐かしく感じます。




やはり雲は低く、競技は無理そうです。明日に期待と思っていましたが、Pilot Briefingで滑空機曲技飛行部門のポーランド国内選手権の終了が伝えられました。8日は練習日。9日が開会式と競技1日目、しかし風のために競技はなし。10日に競技飛行が開始され、今日12日が最終日と閉会式ですから、実質3日半です。誰も予定を知らず、ただ何となく進行して行く。これがポーランド流なのでしょう。




Unlimitedの最終成績。KnownとFreeの2回で終了です。日本代表の梶さんは総合で2位。おめでとうございます。




Advancedは参加者が多く、ポーランドからの世界選手権出場者の選抜という目的のため、Unknownも含めて3回の飛行が行われました。日本からの酒井さんはUnknownで3位、最終順位を5位まで上げました。素晴らしい!








梶さんは優勝したMakulaさんに一歩及ばず。確かに競技飛行としては成績を元に順位がつきましたが、飛行技術ではすでに優劣はつけられないレベルです。






ポーランドチームの皆さんと酒井さん。毎日の夜の宴会もお疲れさまでした。来週のWGAC/WAGACでの健闘を祈ります。Good Luck!






今回の選手権でJudgingを行い、FPS(Fair Play System)というシステムを用いた判定方法でのJudge経験が付きました。これで来年度チェコで行われる2015年度 WGAC/WAGACでJudgeとしての参加申請が可能になります。今からとても楽しみです。

0 件のコメント: