北緯47度のEphrata。夏至に近いこの時期は、日の出と日の入りの場所がとても近いです。夜11時でも、北の空が薄らと明るく見えました。
競技2日目はあっという間でした。Unlimited CategoryのUnknownが最初に行われ、私は1番手。今回は4-minute Freeも開催されないようで、まだ朝の10時前だというのに、私のApple Cupは終了です。緊張から開放されて、ほっと一息。
貼り出されたUnknownと総合結果。1つのHZを除いて大きな失敗はなく、Unknownでは3位になることができました。総合では変わらずに4位ですが、今年度の初入賞です。
〈動画〉Unlimited Unknown 2014 Apple Cup
横風は予想より少なかったのですが、向い風が強く、Downwind側に流されてしまいました。目標が判らず、Vertical LineのRoll系で方向がずれてばかりの飛行でした。恐る恐ると飛行しているのがよく見えます。
表彰式
カイ・ワンさんは3回目の飛行をとてもきれいに飛行して、2位を獲得。総合では4位から3位に上がりました。おめでとうございます。
Unknown 3位のメダルをいただきました。
2014年Apple Cupの結果はこちら IAC Chapter 67 Apple Cup (https://iaccdb.iac.org/contests/433)
翌朝。これから全ての飛行機を外に出して、帰り支度です。
ありがとうEphrata空港。いい思い出ができました。
では帰りましょう。
OR州Bend空港(KBDN)で燃料補給。TASを稼ぐため10,000ft以上を飛行しました。上空は気温およそ2度C、寒くて参りました。
建物の間に見える景色。散歩に出かけたくなります。
高度を変えて巡航性能を調べてみました。最も経済的と思えたのは、10,000 - 12,000ft付近で、回転数 2100 RPM、吸気圧力 21 in-Hgの設定で、IAS(指示速度)が147 MPH(127 KTS)、計算するとTAS(真対気速度)が151 KTSです。燃料消費量は12.0 Gallon/Hourの設定で、EGTは1232度F。高高度でもMAPを保つCold Air Intakeの効果もあり、複葉機としては満足な性能です。
まるで隕石が落下した跡のクレーター。名前はそのままCrater Lakeでした。
Crater Lake National Park Official Website
遠くから見るMt Shastaは富士山を思わせますが、近くで見ると少しいびつです。ここまで来ると、もうCA州です。無事に帰って来れました。
Mount Shasta Official Website
次の競技会は8月29日から31日のDelano空港です。Engine CowlやPanelを外して、再び検査と改修作業です。今月末には作業を終えたいと思います。Pitts S-2S、お疲れさま。
0 件のコメント:
コメントを投稿