2015年7月19日日曜日

2015 ポーランド曲技飛行選手権 2


 時々低い雲が流れてきますが、雨の予報もなく、風も穏やか。今日は忙しくなりそうです。




Solo Foxを搬出する皆さん。酒井さんも見えます。がんばってください。




始まって早々に低い雲が増えてきました。競技中断です。




Cloud Checkに揚るExtra。あと1時間くらいは中断が続きそうです。


仕方がないので、時間つぶしをします。


忙しく飛び回るハチの皆さん。おいしいですか?




マリファナ。たくさん自生していました。




お願い達成!(なめこ栽培キット)




普通の原木が完成です。




何を探しているのだろう・・・? 




ここの砂利は別の場所から運ばれてきたもののようですが・・・。 




・・・5.56mm BTHP?

まれにこのような円錐形の石を見つけることがあります。




「どうだ、すごいのが見つかったぞ!」

褐色のガラスの、まるで銃弾のような形をしています。




なんと、落雷の熱で砂が溶け、ガラス状に固まった石だそうです。初めて知りました。





こんな石がたくさん見つかるとは、ポーランドとは恐ろしいところです。




無事に競技も再開され、競技正立となりました。




そして閉会式です。
Torun飛行場長のヤヌスさん(左)、選手権責任者のユーレック(中)さん。 




Glider部門のUnlimited Categoryの優勝者は昨年度のWGAC優勝者のマチェックさんでした。本当にきれいな飛行でした。おめでとうございます。



Power Aerobaticsとの違いに戸惑い、途中で投げ出してしまったGlider Aerobatics。1週間の滞在中に酒井さんとお話をしていて、私も諦めずに挑戦してみようかと思い始めました。まずは、来年の春にポーランドに訓練に来て、自身の技量と可能性を見極めてみます。

0 件のコメント: