2013年4月28日日曜日

6月はNorthern California Aerobatic Contestへ

Paso Robles空港で毎年6月に行われていた曲技飛行競技会は、飛行許可を受けることができず、一昨年を最後に幕を閉じました。
私が2004年に初めて参加した競技会もPaso Roblesでしたから、この競技会の終了はとても残念です。



幸運にも、Paso Roblesの北東約50kmのNew Coalinga空港に、新たなAerobatic Boxを設けることができました。
Coalinga市も競技会の誘致に友好的なことも嬉しいことです。
今後も長く競技会が行われればと思います。

そして、先日IACのHPに、New Coalingaの競技会の予定が掲載されました。

http://www.usnationalaerobatics.org/iacdb/ContestDetail.asp?hScheduledContestID=365

Northern California Aerobatic Contest
場所: CA州Coalinga市、New Coalinga空港(C80)
練習/選手登録: 2013年6月6日 木曜日
競技1日目: 2013年6月7日 金曜日
競技2日目: 2013年6月8日 土曜日

Westwind Flying ClubのPitts S-2Bの参加者はすでに一杯になってしまいましたが、他の飛行学校にはまだ参加の余裕があるかもしれません。
どうぞ連絡ください。


食後に暇だったので、Coalingaの地名の由来を調べてみました。

1888年、ここに鉄道の石炭補給の駅が設けられ、「Coaling A」と名付けられたそうです。
その名前が「Coaling A」から次第に「Coalinga」に変わったということでした。
私はスペイン語が由来かと思っていました。

Coalinga, California (Wikipediaより)
http://en.wikipedia.org/wiki/Coalinga,_California

0 件のコメント: